【MU LEGEND】モンスターの大侵攻【ボスレイド】

f:id:odebumaru:20180531160134j:plain

 

 なんかシステムにメッセージ流れてるけどなんだろうな~みたいに思うことの一つに「モンスターの侵攻が~ 」っていうのがありませんか?

これボスレイドの始まりを表しています。

さらっと紹介します。

 

  

始まりは時空の狭間の暴走

 

時空の狭間の暴走終了後にモンスターの侵攻が告知され、ボスレイドが始まります。

 この暴走終了後に「モンスターによる侵攻の気配を感じた。」とシステムメッセージが流れます。

f:id:odebumaru:20180531155826j:plain

 

時空の暴走:ゴブリンマラソンについてはこちら

 

odebudy.hatenablog.com

 

レイドに参加するには

 

レベル65が必要です。

また入場できる人数制限があるらしいですがモンスター侵攻の告知後に向かっても問題なく参加できています。

2018/0602追記:おそらく20人毎に別チャンネルに飛ばされているようです。早く集まったところからボスレイドを始めて、遅く集まった集団で別チャンネルでレイドするという形だと思います。

 

参加するためには時空の狭間が暴走した大陸内のどこかにある入場口を探してください。

転送装置で飛べるマップを開いて紫の剣のマークを探します。

各マップに移動しなくても表示されるので転送装置でマップを確認してから飛べば大丈夫です。

f:id:odebumaru:20180531155406j:plain

 

ボスレイド内容

入場後、レイドの内容は基本的にはモンスター討伐およびボスを討伐です。

モンスターから防御石を守ったり逃げるボスを追いかけたりなどがあります。

大人数でボスを追いかけ回す体験ができるのはボスレイドの醍醐味なので一度は参加してみてください。

逃げるボスについては一定ダメージを与えると逃げる準備に入るメッセージが流れますが、その間に一定量のダメージを更に加えると逃走を防ぐことができるようです。

f:id:odebumaru:20180531155942j:plain

 

報酬

 報酬については各ボスのソウルピースや換金アイテム、装備アイテムなどを確認しています。