【MU LEGEND】エキスパートスキルの入れ替え

f:id:odebumaru:20180531165018j:plain

 

上位陣達が高難易度ダンジョンを駆け抜ける中未だに、ミスティック1をソロでヒーヒーいいながらギリギリでクリアしています。きっとPSも足りてないし見落としている強化要素でもあるのでしょう。

65になって盾を捨てたDLは盾防御発動upスキルなんていらねえ!と思いエキスパートスキルを入れ替えることに。

今回はエキスパートスキルの入れ替えをちょっとだけ躓いたので紹介します。

 

 

エキスパートスキルとは

 

レベル25,45,65でクエストをクリアして取得できる強力なスキルです。

スキルの内容自体も有用なものが多い上に、スキルを取得しているだけでスキル毎に決められた特殊効果(常時防御〇〇%up等)もあります。

 

スキルの取得・入れ替え場所は光の殿堂

 

 オルドル内にあるエキスパートスキル入手場所と同じ場所で入れ替えられます。

まず、取得枠は3つが上限のため空き枠がない場合はセットしているスキルを解除する必要があります。

これは有料です200kなり・・・

 

2018/6/3追記

正確には解除は光の殿堂、空のスキルスロットがある状態ならどこでも再セット可能。

 

 解除後はセットするには

 

解除したはいいものの解除画面でそのままセットできないじゃないか!となったのが私です。

あれ、もう一回クエスト受けないといけないのか?

スキル取得したIDにもう一回潜るのか?とか考えていましたがその必要はありませんでした。

解除画面を一旦閉じて、通常のスキル設定画面(kキー)を開いて一番下の3つのエキスパートスキル枠の空き枠をクリックすると設定できます。

 

f:id:odebumaru:20180531164935j:plain

 

メモ

  • エキスパートスキルの取得入れ替えはオルドルの光の殿堂
  • 入れ替え時のスキル解除には200k必要
  • 再セットにはスキル画面から設定可能
  • lv25,lv45,lv65のそれぞれ2種類ずつあるがレベル等関係なく65,65,45等のスキルを設定することも可能
  • お金さえあれば入れ替えは何度でもできるもよう
  • 解除したスキルにセットした宝石?紋章?はどうなるか未確認

 

 各クラスのエキスパートスキル一覧