【黒い砂漠MOBILE】光原石の装着・合成・破片の交換

黒い砂漠MOBILE-光源石板-装着・合成・破片の交換

光源石板-装着・合成・破片の交換


黒い砂漠MOBILE強化関連要素の一つ、光原石についてまとめます。ゲーム進捗の効率を上げるために序盤から可能な限り強化しておきたい大事なものです。特に合成や破片の交換などは後回しにしてしまうと勿体無いので可能ならすぐに実行してより上位の等級の光石板を手に入れ装着してください。ここでは光原石の装着・合成・破片の交換についてまとめます。

 

 

光原石とは

光原石には主能力、補助能力があります。主能力では【黒いオーラ経験値獲得量】の増加や【突破手数料】の緩和、補助能力では【攻撃力】増加や【ダメージ量】増加などがあります。早い段階で強化することでその恩恵は大きくなります。

主能力

 

主能力には以下の4種類です。効果の種類は固定ですが効果量にはばらつきがあり、より上位の光原石のほうが高い数値のなります。

【アン】:闇の精霊の怒りダメージ増加

【ティ】:黒いオーラ経験値獲得量増加

【キ】 :水晶合成確率増加

【テ】 :突破手数料減少

 

補助能力

補助能力はランダムで付与ことがあります。種類は以下のとおりです。

系列攻撃力・攻撃力・防御力・HP・MP・MP再生・重量増加・モンスター退治経験値増加・クリティカルダメージ

 

光原石の入手方法

光原石の入手はさまざまで、依頼、任務、古代遺跡などの報酬、フィールドでのドロップ、パール商店などで手に入れることができます。

【光原石の破片】はパール商店で光原石の獲得に利用できる

【光原石の破片】はパール商店利用して光原石の獲得に利用できます。神話等級まで手に入るので積極的に交換していくことを推奨します。

黒い砂漠MOBILE-破片の交換

破片の交換

光原石の合成

光原石は合成することでより上位の光原石を入手する可能性があります。余分な光原石は合成して上位の等級の光原石を獲得しましょう。

黒い砂漠MOBILE-光原石の合成

光原石の合成

光原石の装着

入手した光原石は【光原石板】に装着することで効果を発揮します。

黒い砂漠MOBILE-光原石の装着

光原石の装着

光原石板の入手

光原石板はパール商店で追加することもできます。追加した光原石板には1つ目の石板と異なる系統の補助能力をつけることで使い分けなどに役立ちます。

黒い砂漠MOBILE-光原石板の追加購入

光原石板の追加購入