【MU LEGEND】時空の狭間暴走で覚醒者になりました。

f:id:odebumaru:20180616134907j:plain

 

金策やルーンストーンを稼ぎに大いに役立っている時空の狭間の暴走ですが、最近金のゴブリンに会えません・・・会う頻度が下がってます。運の問題でしょうか。おそらくゴブリンハンター達が多すぎて金のゴブリンも絶滅危惧種になったんだと思うことにしています。

さて、今回は偶然「覚醒者」になったのでどういったものなのかまとめます。

 

 

覚醒者とは

 

覚醒者は時空の狭間を暴走させたプレイヤーのことを指します。

暴走を引き起こしたプレイヤーはゲーム内にアナウンスされます。

 

時空の狭間暴走覚醒者

時空の狭間暴走覚醒者

 

時空の狭間と暴走についておさらい

 

時空の狭間は各大陸フィールドに点在するダンジョンです。時空の狭間への入り口はそこら中にありますが大陸が同じであれば突入先は同じ時空の狭間です。

同じと言っても、突入後には複数ある名称の異なるマップの中の一つをランダムで選択され突入することになります。

時空の狭間の入場は1日5回という制限があります。

また、不定期に時空の狭間は暴走という現象が起こり、この暴走中は時空の狭間の難易度1に突入する回数は無制限となります。

これを利用して内部にいる特殊なゴブリンを倒すゴブリンマラソンに多くのプレイヤーが参加しています。

暴走状況はNキーを押すことで各大陸毎の暴走の進行度がゲージとなって%表示されています。これが100%になると暴走となります。

マップの種類は調査中

マップは複数種類あるようですが、暴走毎に迷っていては時間がもったいないのでマップ構造把握のために一部ですが、時空の狭間MAP情報をまとめた記事を書くことにしました。

 

覚醒者になるメリット

 

覚醒者になるとメリットは実績がもらえること及び、一時的にバフを得られることの2つです。(...サーバーに名前がアナウンスされることも騎士団勧誘等で良い広告になるんじゃないでしょうか)

 

暴走を引き起こした実績を得られる

 

暴走自体はプレイヤーとしては美味しいイベントなのですが、この言葉だけ見ると、災害引き起こした悪いやつの犯罪歴みたいですね。

実績は多くの種類が存在するので、コンプリートを目指すというのも一つのゲームの楽しみ方ではないでしょうか。

実績の中には報酬が得られるものもあります。

実績報酬に関してまとめたこともありますので興味があれば一度確認してみて下さい。

odebudy.hatenablog.com

 

覚醒者には一定時間バフが付与される

 

覚醒者はバフが得られて、そのバフがとても強力です。

ダークロードで馬に乗りながら洞窟を駆け抜けていますが、バフが付いている時はノーマルのモンスターはほぼ一撃で葬れます。

普段見慣れないダメージ数値が次々と表示されてモンスターを一掃するのは爽快です。

バフ付与中は画像のように足元にエフェクトが出ます。

 

暴走バフエフェクト

暴走バフエフェクト

 

覚醒者バフの効果

 

覚醒者バフの効果はこちらです。

暴走バフ効果

暴走バフ効果

 

効果時間

 

効果時間の記載はありませんでしたが、表示が消えたタイミングから推測すると【暴走終了後、時空の狭間を出るまで】だと思います。

 

暴走中に時空の狭間を出るとバフ効果変更

ちなみにこんなに強力なバフを得られるなら、時限の玄廊やエピックとか行って無双できるじゃないか!なんて思って外に出たところバフの効果が変わってしまいました。

 

暴走バフ効果(時空の狭間外)

暴走バフ効果(時空の狭間外)


…およそ10分程のこの移動速度上昇は鬼ごっこ等になら使えるでしょうか?