【MU LEGEND】今後のアップデート情報【雑記】

f:id:odebumaru:20180609043542j:plain

 一部修正2018/06/13

スタートダッシュのレベリングが済んでエピックもクリアできている人も増えて平日のプレイ人口は落ち着いて来たかなという印象ありますね。

といってもこのゲーム同じサーバーでチャンネルいくつもあったりして人口わかりにくいんです。

やりたいことなくなってきたよ~なんて方もいるかと思いますが、今後のアップデート関連情報出てたのでちょっと抜粋してまとめたいと思います。

 

今回の情報元となった記事は下記にリンク貼っておきます。

詳しい記事の内容が気になった方はこちらを御覧ください。

game.watch.impress.co.jp

 

次に実装されるコンテンツはGvG(勢力戦)

勢力戦についてはこのように話しています。

金子氏:まずは直近が勢力戦(GvG)ですね。それを6月内に実装することを目標で進めています。 

 

金子氏:領地を奪い合うコンテンツで、騎士団vs騎士団のトーナメントになります。そしてそのトーナメントで優勝した騎士団が領地を入手できる、というシステムですね。

凸凹ゲーマー夫婦の「MU LEGEND」探検記(第4回)より引用

 

勢力戦は騎士団vs騎士団のトーナメント制です。

優勝報酬は領地。領地を得ることで何らかの恩恵があるそうです。

 

騎士団ということなので最大50vs50・・・は人数多すぎて流石に難しいか。

いや場合によっては50vs1とか・・・・・・悲惨すぎますね。

大勢でワイワイできるものがあると楽しそうですね!

実装は6月内を目標としているということなので下旬ごろでしょうか。

 

youtubeで調べてみると海外サーバーで10vs10とか20vs20の動画がありました。

同様のものになるかはわかりませんが参考までに載せておきます。


MU Legend GVG | Prime VS LoS | GVG in EU servers (Duprian) for the first time

 

新クラス「エンファサイザー」実装

 新クラスの実装に関しても話がありました。

金子氏:そうですね。当夏頃にエンファサイザーという新クラスが実装され、そこから夏の連続アップデートという形で、コンテンツの追加も予定しております。

(凸凹ゲーマー夫婦の「MU LEGEND」探検記(第4回)より引用)

 

こちらの実装はGvGから間をおいてということだけれど夏頃ということです。

現在ある4クラスと合わせてクラスとしては5つ目になる新クラス「エンファサイザー」実装がもう間近です。

実装はまだ先だと思っていました。新クラスどころか既存のクラスでさえまだ十分に遊びきれていない状態です。

いや、さらに言うとメインキャラでさえ使いこなせてないんだけれど・・・

 

エンファサイザー自体は目にしたことあると思います。

キャラクター作成時に選べなかった職業ですね。

キャラ育成も落ち着いていると思いますし、職業変えてやってみると面白さ再燃したりするのでキャラクター枠に余裕あれば育成してみてはいかがでしょうか。

f:id:odebumaru:20180609044551j:plain

 

f:id:odebumaru:20180609044610j:plain

 

 

その後もダンジョンなどの新コンテンツ追加あり

 夫:新コンテンツの内訳を教えてください。

金子氏:メインとしてはダンジョンになります。既に発表させていただいておりますが、「死者の奈落」、「炎魔の洞窟」、「氷魔の洞窟」というダンジョンをスピーディに実装していきたいと考えています。

(凸凹ゲーマー夫婦の「MU LEGEND」探検記(第4回)より引用)

 

上記の3つのダンジョンが追加されます。

難易度はエピック以上ということです。

エピック並もしくは上となるとPT推奨でしょうか。

ダンジョンに関しては攻略の楽しみなくなっちゃうので、何も情報は調べていません。

実装されたらその勢いで乗り込みましょう!

おそらくというか確実に私は迷惑かけると思うので下手なDLからの迷惑を被ってしまった場合でも優しく見逃してください。