【MU LEGEND】武器・防具の強化方法について【キャラ強化】

f:id:odebumaru:20180531165724j:plain

 

さて今回はキャラ強化としての武器・防具の強化方法を紹介します。

自身はカンスト後頑張っていたにも関わらず、デイリーそっちのけでオプションの効果検証始めてしまう状況です。

 

 

 装備の強化には以下の記事も合わせて御覧ください。

 odebudy.hatenablog.com

 

  

odebudy.hatenablog.com

 

odebudy.hatenablog.com

 

武器・防具の強化場所はどこか

 翼に引き続き、強化してくれるのは強化商人のリンシェさん。

各町のマップで強化商人を探してみてください。

f:id:odebumaru:20180527144259j:plain

 

武器・防具の強化に必要なもの

 

 強化に必要なものとしては

強化したい武器・防具と祝福の宝石、ルーンストーン、ゼン(お金)です。

装備の部位や、等級、強化度合いに応じて費用は変化します。

祝福の宝石はIDなどモンスターからドロップで手に入ったり報酬としてもらえたり

入手方法は様々ですが、足りない場合は取引仲介所で購入するという手もあります。

f:id:odebumaru:20180527144413j:plain

f:id:odebumaru:20180527144426j:plain

 

強化時の注意。失敗や破壊もあります。

強化段階に応じて成功率が変動して失敗してしまったり、

ペナルティーがあるので注意が必要です。

 

+1~+3 すべて成功、ガンガンやりましょう

+4~+7 失敗する可能性がありますが失敗しても装備はそのままです。

+8~+9 失敗すると強化数値が1段階下がります

+10~+15 失敗するとアイテムが破壊されます。

 

小ネタ

強化するときの費用ですが失敗も考えるとなかなかのものです。

効率的にキャラクターを強化したいなら、

+3までは100%成功なので低コストで強化しやすいです。

また、強化部位の攻撃や防御力の基礎値が高い方が強化による数値の上昇が高いです。

部位としては胴、腰は強化での防御力上昇値は比較的高いので

一部だけ防具を強化するならこの2つが効果的です。

 

メモ

  • 武器・防具は強化商人から
  • 失敗もあるのでご利用は計画的に。

 

 

追記180614:強化値についてまとめました。

 

odebudy.hatenablog.com