【MU LEGEND】カンスト(lv65)したのでダークロード紹介

f:id:odebumaru:20180531163952j:plain

 

先週末からスタートしてようやくレベルがカンストしました。

といってもソウルレベルというのは500上限だそうなので先は長そうです。

ストーリーが一段落ついたところまでのダークロードについて紹介します

 

 

 こんな記事も書いています。

 

 

odebudy.hatenablog.com

  

ダークロードについて

スタート時のイメージ

ダークロードは防御高めのステータス、支援多めのスキル構成として紹介されていました。

このゲーム職業は固定でやるため、スタート時に選んだ職を変えられません。ちなみに支援とかPTに欠かせないしとりあえずダークロードでいいかという理由でDLを選んでいます。

 

ストーリー攻略時の感想
  •  クールタイムが長いものの回復スキルがあるため、ダメージ受けてもなんとかなるポーションはあまり使わないで済む。
  • 攻撃力にも特に不満なく敵の殲滅も問題なし
  • スキルが支援系だけと思いきや、Dotや敵集めに有効なものが出てきてヒーラー、アタッカー、タンクどれでもいけそうな気がしてくる。
  • ボスの強攻撃には赤や白っぽく床が色づく予兆があるが、それを避けそこねると瀕死、または即死する。防御力ってなんだろう・・・
  • PT組むのかと思ってたけど、ストーリー進めていく途中PTなんて言葉さえ聞かないほどソロ!その際、火力不足で悩むことは特になしサクサク進みます。
ストーリー攻略後、カンスト直後の感想
  • 新しくIDの難易度ミスティックが追加される(もっと上もある)。意気揚々と特攻すると気持ちよく死ねる・・・・あれ防御力とはなんなのか
  • ボスに張り付いてたら即死じゃないはずの攻撃が痛くて死ねる。ポーションもっと使わないと、あと装備更新しなきゃ。
  • PTで支援要員なのか?回復あんまりいらないというかあたったら即死する攻撃ばかりだから回復とかいう問題じゃない
  • タイムアタック的なIDもあるので支援ほどほどに火力構成のスキルも要りそう。
  • 上位陣見てもスキル構成多彩だから今の所スキル回しはみんな個性的。スキル回しも構成もまだ研究段階。
  • 宝石とお金は大切。あとルーンストーンもね。
  • とりあえず強くなるには効率の程度は比較できないけどPTでもソロでも大丈夫。

 

PvPコンテンツ共闘戦にダクロで参加しました:05/30+

装備揃ってない上にスキル回しも下手な状態で突入した結果はひどい有様でした。

  

odebudy.hatenablog.com