【黒い砂漠MOBILE】サブキャラ育成して戦闘力を上げよう!

黒い砂漠MOBILE-サブキャラを育成して戦闘力を上げよう!

サブキャラを育成して戦闘力を上げよう!

 

黒い砂漠mobileでは一つのアカウントで複数のキャラクターが育成できます。メインキャラ一筋でサブキャラクタ育成はしないという方もいるかもしれませんが、サブキャラクタ育成はメインキャラクタの強化にも役立ちます。この記事ではサブキャラクター育成のメリットを紹介します。

 

 

サブキャラクタ育成のメリット

サブキャラクタの育成は別の職業を楽しみたいということもあるのですが、メインキャラクタの戦闘力に上昇に役立つという観点でそのメリットを紹介します。メインキャラで延々と放置狩りでドロップで強化という方法もありますがサブキャラ育成で得られる報酬も十分魅力的です。

サブはサクサク育成できる

また1からゲームを始めないといけないのかと億劫になる方もいるかもしれませんが、サブキャラ育成は意外と楽に進みます。家門(自分のアカウント)内のキャラクタは領地の倉庫を通じて装備品や一部のアイテムを共有できるため、育成開始直後から高い戦闘力を得られます。

 

最大の恩恵はクエスト報酬

大きな恩恵の一つがこの報酬です。報酬の中には凝縮された黒いオーラ、ブラックストーン、討伐・古代遺跡入場用アイテム、貢献度経験値などが再度もらえることです。固定報酬として確実にもらえるというのが大事な点です。

 

黒い砂漠MOBILE-育成時の報酬と戦闘力強化

育成時の報酬と戦闘力強化

闇の精霊強化による戦闘力上昇

闇の精霊は家門で共有するため、サブで得た凝縮された黒いオーラや不要な装備品は闇の精霊に吸収させて強化することで家門全体の戦闘力を上昇させることができます。特に後半になるほど闇の精霊の強化が戦闘力を伸ばすのには重要です。

 

装備品の強化による戦闘力上昇

装備品や強化に用いるブラックストーン、水晶は領地の倉庫を通じて移動可能なので強化アイテムを任意の装備品に使用することができます。

 

その他強化(教本・水晶・光原石)による戦闘力上昇

スキル教本・水晶・光原石は領地の倉庫を通じて任意のキャラクタに移動させることができます。サブキャラクタの強化を最低限としてメインキャラにスキルの書を渡してメインキャラクタを強化することができます。また光原石板はキャラクタ毎に別なので注意してください。

 

貢献度経験値による領地運営の効率化

サブキャラ育成過程で貢献度経験値の高いクエストを受注できます。繰り返し受注可能な貢献度経験値の高いクエストは少ないので貢献度をあげたいときにもサブキャラ育成は役立ちます

こちらは間接的な要素となりますが長時間プレイするほど影響は大きいものとなるので軽視できません。領地内では水晶やブラックストーンの精製などによって戦闘力強化に役立ちます。貢献度と領地は家門で共有なので貢献度経験値を貯めることで貢献度を増やしより良い能力の領地民を雇用することができます。領地民の能力向上は採集や製作時間の短縮になるため可能な限りあげておきたい要素です。