【黒い砂漠MOBILE】馬の捕獲クエストと交換(上位世代の獲得)

 

黒い砂漠MOBILE-馬の捕獲と交換

馬の捕獲と交換

馬をもらったままで放置という方もいるんではないでしょうか。馬は新たに捕獲し世代を交換することでその性能を向上させてゲームの快適性を高めたり外見を変えることができます。

 

 野生の馬の捕獲に関して別途記事にまとめています↓↓↓(追記20190306) odebudy.hatenablog.com

 

馬捕獲チュートリアルエス

 馬の捕獲についてはチュートリアルとなるクエストが用意されています。メインクエストだけを進めていると見逃してしまいがちですが、馬捕獲について学ぶには大事な内容なので是非受けてください。

 

馬捕獲チュートリアルエストはベリア村で受注

チュートリアル用のエストは【ベリア】にいる【ロレンツォ・マレー】から受注できます。このクエストを通して馬を一頭捕獲できます。

黒い砂漠MOBILE-馬捕獲クエスト受注場所

馬捕獲クエスト受注場所

黒い砂漠MOBILE-馬捕獲クエスト

馬捕獲クエス

馬の捕獲の流れ

馬の捕獲の流れは以下のとおりです。

・特定のフィールドで野生の馬を探し出す

・【馬捕獲】をタップしてロープをかける

・馬に近づいて【黒砂糖】を食べさせる

・【飼いならし】をタップしてミニゲームを開始

黒い砂漠MOBILE-馬捕獲ミニゲーム

馬捕獲ミニゲーム

馬捕獲に必要なアイテムの入手

チュートリアル以降で馬を捕獲したい場合は捕獲用アイテムを別途購入する必要があります。購入は各街にある商店で行えます。

黒い砂漠MOBILE-馬捕獲用アイテムの購入

馬捕獲用アイテムの購入



馬の交換(上位世代の獲得)

馬は交換を行うことで上位の世代を獲得することができます。馬の交換には2頭の馬が必要です。また交換時は確定で世代上昇します(3、4位世代は未確認)。

黒い砂漠MOBILE-馬の交換

馬の交換

黒い砂漠MOBILE-第二世代の馬

第二世代の馬